理念・ビジョン

ユーザー360°エンタメサービスを実現し、お客様に指示される”唯一無二のエンタメ総合企業”へ。

社長からのご挨拶

平素よりローソンエンタテインメントに温かなご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

当社は「私たちはエンタテインメントを通じて“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という経営理念を実現するため、既存事業の規模拡大、事業領域の拡大、お客さまに支持されるサービスの拡充に継続的に取り組んでおります。今後、チケット事業『ローソンチケット』、物販事業『HMV&BOOKS』などに加え、シネコン事業『ユナイテッド・シネマ』を含めた連結経営をより強化し、さらにローソングループが有する旅行事業『ローソントラベル』などとの連携も深めることで、多角的なサービス提供と各事業の相互連携による新たなサービス開拓をはかり、『お客様に支持される”唯一無二のエンタメ総合企業”』へさらなる成長を目指します。

全てのエンタメユーザーによろこびと笑顔を届けるため、これまで以上に誠心誠意、ご期待に沿えるよう邁進してまいります。

全てのエンタメユーザーによろこびと笑顔を。そして選ばれ・支持される、エンタメ第一想起ブランドへ。

会長からのご挨拶

私たちは、「ユーザー360°エンタメサービスを実現し、全てのエンタメユーザーにとって、なくてはならない存在になります。」というビジョンの実現に向け、2011年にHMVジャパンを吸収合併し、以降、2012年にハッツアンリミテッド、2014年にユナイテッド・シネマをグループ化し、ライブエンタメ領域とコンテンツ流通領域におけるサービス領域を拡大させることで、ユーザーに寄り添うサービスの提供を目指してまいりました。

ユーザーのニーズやエンタメを取り巻くマーケット環境が大きく変化する中、私たちは、ユーザーと現場を起点にニーズや変化を捉え、既存事業における商品やサービスの拡充、また、新規ビジネスの開拓などにも積極的にチャレンジしています。

今後も、ユーザーや地域/社会から選ばれ・支持される「エンタメ第一想起ブランド」を目指し、全てのエンタメユーザーによろこびと笑顔を届けてまいります。

企業理念

PHILOSOPHY

私たちはエンタテインメントを通じて
”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。

ビジョン

VISION

ユーザー360°エンタメサービスを実現し、
全てのエンタメユーザーにとって、
なくてはならない存在になります。

全てのエンタメユーザーによろこびと笑顔を。
そして選ばれ支持される、エンタメ第一想起ブランドへ。

行動指針

  • 1お客さま、マチ、
    現場を起点に考えます。
  • 2基本を徹底し、
    革新に挑戦します。
  • 3仮説、実行、検証の質と
    スピードを高めます。
  • 4規律のもとで自律し、
    チームでやりぬきます。
  • 5自己の成長を求め、
    仲間の成長を支えます。

ローソングループ企業理念

私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。

  • ローソングループ企業行動憲章
  • ローソングループ取引方針
  • ローソングループ環境方針
  • ローソングループ個人情報保護方針
  • 内部統制システム整備の基本方針
  • 倫理綱領