2010年 新卒入社

TICKET SALES2010年 新卒入社

ライブエンタメグループ
運用統括室 カスタマーサービス部

音楽の専門学生時代にアルバイト入社したのがきっかけ

学生時代に接客業のアルバイトを探していたときに、当社のコールセンターの求人を発見したのが入社のきっかけです。2010年3月に音楽の専門学校を卒業し、4月から契約社員で働き2013年に正社員になり、現在はカスタマーセンターにてセンター長のもと、管理者の一人としてオペレーターをまとめています。

具体的には、受電対応やメール対応以外に、オペレーターからの質疑応答、クレームのエスカレーションを受けての対応などを行い、日次ではセンター全体の状況に応じて調整の上、入電予想や傾向を確認し人数配置をしています。

また、オペレーターの相談に乗ったり改善提案を受けてセンター全体の運用を見直したり、環境整備も行っています。中途・新卒入社の際に研修講師として対応することもありますね。

お客様からの感謝の言葉がモチベーションに

お客様からの感謝の言葉がモチベーションに

入社して成長した部分は、やはりコミュニケーション能力です。
周囲のことを考えて動くことで、仕事もスムーズに進むので、必然的にコミュニケーション能力が高くなっていきました。

お客様から感謝のお手紙やお言葉をいただいたり、一緒に働くオペレーターからも感謝されることもあるので、周囲からの感謝の気持ちが日々のモチベーションに繋がっています。

困った時はチーム内でお互いに助け合える環境

業務中は受電やメール問合せ対応がメインになるため、黙々と対応しておりますが、皆エンタメが好きな職場ということもあり、休憩時間には業務知識の共有だけでなく、エンタメの話で盛り上がったり、同じ趣味を持つ仲間と先輩後輩関係なく楽しくおしゃべりしていますね。お互いが困った時などメンバー同士で助け合ったりとONとOFFをしっかり持つことが出来る環境です。

管理者としてさらなるサービス向上に貢献したい

管理者としてさらなるサービス向上に貢献したい

私たちが提供するサービスは、お客様の不明点や不安点を解消し親身に寄り添うことで、お客様の思い出作りのサポートをすることです。また、会社にとって貴重なご意見を吸い上げることで、さらに良いサービス繋げていきたいと思っています。

その為にも、今後はいただいた貴重なご意見をカスタマーセンターから社内にどんどん発信していきたいです。今より便利で使いやすい、さらに良いサービスに少しでも多く貢献できたらと思います。

個人的には10年目を迎えます。まだまだ勉強中ですが、他部署の仕事の流れも理解してきたので、社内の動きも見据えた行動が出来るよう、同じ管理者と協働し、オペレーターがより働きやすいカスタマーセンターを目指します。

カスタマーセンターの仕事は日々取り扱う興行に変動があり、様々なジャンルのエンタメを目にすることができるので、自らエンタメ情報を吸収できるとても楽しい職場です。エンタメが大好きで、流行に敏感、そして人とお話しすることが大好きという方に、この仕事をおすすめしますね。

TIME SCHEDULE1日のスケジュール

  • 9:30

    9:30

    朝礼開始 連絡事項や注意事項の共有

  • 10:00

    10:00

    電話対応がスタート

  • 11:00

    11:00

    後輩からの質問に対応

  • 12:00

    12:00

    エスカレーション内容を 確認、対応

  • 14:00

    14:00

    お昼休憩

  • 15:00

    15:00

    MTG準備

  • 16:00

    16:00

    センター長、管理者MTG

  • 17:00

    17:00

    受電状況の確認

  • 18:00

    18:00

    受電業務終了

  • 19:00

    19:00

    申し送り事項の確認、終業

  • 20:00

    20:00

    帰宅

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